美大生のまるまるさんかく

現役美大生が旅や作品投稿やつぶやき をします。 少しのきっかけから面白い話を考えることが好きです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホが水没

こんにちは、まるまるさんかくです。 タイトル通りスマホが水没しました。 最初に言います。一応直りましたが、電話が使えなくなる、モバイルデータ通信が出来なくなる、時計が狂う、といった「携帯電話」の名に対して本末転倒なことに。 スマホが水没したら…

いいえ、一方通行です

まるまるさんかくです。面白い、お喋り、明るい、キラキラしてる、友達多い、英語話せて羨ましい、サバサバしてる、はっきりしてる、「まるまるさんかくに言われると嬉しい」、これ、私が周りからよく言われることです。変わってるも言われます。私がどう思…

ズボラキッチン①自家製アイスカフェラテ

今週のお題「お気に入りの飲み物」こんばんわ。まるまるさんかくです。読者になってくださった方ありがとうございます。まだ少ないうちに好き放題やっておこうと思っております。本題です。お家でアイスコーヒーを作られる方はいらっしゃると思いますが、ア…

ブログ=メモ

お久しぶりです。まるまるさんかくです。本題に入る前にこのブログの方針について少し考えたのでそのことでも書きましょう。私は考え事や想像、文章を書くのが好きです。しかし書くことが多すぎて私個人の非公開SNS(友人しか見れません)では嫌がられるでしょ…