美大生のまるまるさんかく

現役美大生が旅や作品投稿やつぶやき をします。 少しのきっかけから面白い話を考えることが好きです。

ズボラキッチン①自家製アイスカフェラテ

今週のお題「お気に入りの飲み物」


こんばんわ。まるまるさんかくです。

読者になってくださった方ありがとうございます。

まだ少ないうちに好き放題やっておこうと思っております。


本題です。

お家でアイスコーヒーを作られる方はいらっしゃると思いますが、アイスカフェラテを作る方は少ないと思います。

何故なら、エスプレッソマシーンは手入れが大変で、高いんですよね…。


そこで!

カフェバイトの経験を生かして、簡単なアイスカフェラテの作り方を紹介します。


と言っても特に特別なことはないです。

ビールジョッキみたいな器に牛乳を半分ほど入れて凍らせます。

その上からハンドドリップで熱いコーヒー(粉多め)を注ぎます。


これだけなんです、

本当に手軽にそれっぽいものを飲みたい人にオススメします。

罪悪感なくガブガブ飲みたい時にオススメです。

f:id:marumarusankaku:20190407011728j:plain


f:id:marumarusankaku:20190407011743j:plain

凍らせすぎるとこんな感じになります