美大生のまるまるさんかく

現役美大生が旅や作品投稿やつぶやき をします。 少しのきっかけから面白い話を考えることが好きです。

いいえ、一方通行です

まるまるさんかくです。

面白い、お喋り、明るい、キラキラしてる、友達多い、英語話せて羨ましい、サバサバしてる、はっきりしてる、「まるまるさんかくに言われると嬉しい」、

これ、私が周りからよく言われることです。

変わってる

も言われます。
私がどう思うかは置いといて。

確かに面白いこと考えるの大好きだし笑わせるの楽しい。その一方で、特に大事な人とは人とは本音で付き合ってるし、表面的な付き合いはしない。もちろんサラリと心地よく柔軟に。

とは言ったものの、例えば家出をしたとして私には頼れる友達はいません。

なんでも話せる人はいたとしても、本当に私を助けてくれる人は誰もいません。

会うにしても何にしても、今までずっとなんでも自分で手を伸ばさなければ友情も愛情も機会も得られなかった。

一方通行

「相手から何でもしてもらおうなんて図々しい」
と極端なことを言い出す人もいると思いますが、それに対してはため息ひとつで返事します。

特に何もしなくても人から自然と構ってもらえて味方ができる人って羨ましいなっていつも思ってる。

別に必死に助けてくれる人だけが友達ではないです。とにかく私の人間関係は基本的に一方通行だと思ってるんで、友達多いとか能力あって羨ましいとか言われても

そんなことないよ、友達全然いないし、私の場合は行動するしかないよって言うしかない。

もし友達だと思ってくれてる人がいいたら申し訳ないけれど、私の恐れをわかっていただきたい