美大生のまるまるさんかく

現役美大生が旅や作品投稿やつぶやき をします。 少しのきっかけから面白い話を考えることが好きです。

スマホが水没

こんにちは、まるまるさんかくです。

タイトル通りスマホが水没しました。

 

最初に言います。一応直りましたが、電話が使えなくなる、モバイルデータ通信が出来なくなる、時計が狂う、といった「携帯電話」の名に対して本末転倒なことに。

スマホが水没したら水分を拭き取って近くの修理屋さんに出しましょう。

 

〜あらすじ〜

 

髪を切ってルンルンの状態で帰宅して洗濯もしちゃうぞ〜♫な気分。

 

f:id:marumarusankaku:20190413134918j:image

ちなみにこんな感じ。

 

あれースマホがないな〜?って思ってたら、はっと冷や汗。

あとは御察しの通り。

 

私の場合は、焦りまくってネジ回そうとしたり、充電しようと充電コードにつなぎました。

 

これ、両方ダメ。

 

私は運良くデータ戻ってきたけれども、中の水が奥まで入ったり、バッテリーがショートしたりして、まだ助かるはずのスマホをあなたの手で殺すことになります。皮肉ですよ、助けようとして殺したなんて。

 

ちなみに正規の修理ができるアップルストアだと店舗数が少なく、預ける時間が長くなったりと、時間のロスが大きくしかも3万円ほどします。

スマホの基盤は傷みやすいので時間勝負です。個人的には近くの評判のいい修理屋さんにお願いすることをお勧めします。駅にあるやつとかだと利用者も多いのでさらにお勧めです。

 

ではでは。

 

〜小話〜

ビールケースでベッドをつくるのってなんか無骨でロマンがあるよね